ツイン道ー統合への記録ー

私にとっての幸せとは何か?豊かさとは何か?スピリットの意志を生き、本来の自分に還る『道』の探求。

096-ラスボス

『ネオグランゾン』が重要ワードのようなので調べた。 スーパーロボット対戦シリーズに登場する、ラスボスにして主人公機。 反則的なまでの機体性能を誇り、多くのプレーヤーを悩ませた。 みんなのトラウマ。 なるほど。 ーシロクマの活動ー 北極熊のアトリ…

095-日蝕

太陽のワークをしていて、そこから出てきた事を記事にしようかと書いてたら『日蝕起こしてる太陽』がすごく頭に浮かんでくる。 気になったから調べたわ。 月が被さっちゃってるんだね。 写真見てたら、ブラックホールに見えてきた。 重力崩壊場? それは大変…

094-変容の要『ノージャッジ』

《過去記事より2019.10.14 一部加筆修正》 昨日の記事で、 地球の活動に関して、私は相方と感じ方が違うということを書きました。 相方は天災をみて、地球が「怒っている」と感じる。 私は、同じそれを見て「泣いている」と感じる。 これは、どちらも間違い…

093-母なる地球の癒し方

《過去記事より 2019.10.13》 朝方、避難解除を受けて自宅に戻りました。 朝焼けの空は穏やかで 太陽が強い黄色の光を放っていた。 小さい雲と、いつもよりも青い空、 美しいなと思いました。 * 昨日、 相方から来たメールの返事に、「地球が怒っているね。…

092-女神との再会

《過去記事より 2019.10.13》 台風による避難勧告で近くの中学校にいるんだけどね。 (灯り消えないし、おじちゃんおばちゃんのお喋りが賑やか過ぎて全然寝れないので、こうしてブログを書く。) この周囲のガヤガヤ感は結構悪くない。 家にいたらずっと不安…

091-迷い

先に進む事に抵抗を覚えるかんじ。 もう準備できているのに やんわりとそれを回避するような動きをしている自分に気づく。 なんで、躊躇うのか 何を迷っているのか この感じは、なんなんだろう 振り切って踏み出す事は全然出来るんだけど この、目の前に細い…

090-漆黒のイシス

《過去記事より2019.10.30 一部書き足し》朝、投稿した後 自分の意識レベルで感じていない痛み(怖れ)がまだあるんだなぁ・・・って感覚が内側に顕れました。 それは今、彼が感じているものだろうか? そんな事も思っていましたが、 やっぱりこれは自分への…

089-サインの先に辿り着く答え④

《過去記事より 2020.4.10 一部書き換え》 ようやく終わりが見えてきました。 これも、未完の完了かしら?? (*´ω`*) *** Kさんには、こんな順番で9枚の写真を送りました。 特に何かを考えたわけではないけど、入り口から出口の流れを表現したかったの…

088-サインの先に辿り着く答え③

《過去記事より 2020.4.9》 「龍・くま・はじまり・おわり」のサインの答えわせ中。 お話の続きを書きます。(^_^) えぇと。 もうすぐ、目的地の海に着くとこまで書きました。 海が見えてきた時に、 「ここは約束した場所だ。私、着いた!」 なんか、そんな事…

087-サインの先に辿り着く答え②

《過去記事より 2020.4.5》 1週間前に大量に届いた 「龍」 「くま」 「はじまり」 「終わり」 のサインの続きのようなお話です。 *** 入ろうとしたお魚センターは道の右側にありましたが、 ここでも、夫が右折する場所を間違えて、正面の入り口から入れ…

086-サインの先に辿り着く答え①

《過去記事より 20204.5》 私の日常は時々「これは何かしらの干渉(宇宙の采配)が入っている」と感じるような事があるのだけど、それは娘や夫を通してな事があります。 昨日は、そんな事がたくさん起こりました。 *** 昨日、当初の目的では森に釣りに行…

085-未完のものを終わらせよ

《過去記事より 2020.3.29》 昨日から、同じような意味を示すサインが複数届いている。 一つは、 『未完の完了』 アルターを終わらせなよって意味かと思って 作業に入ったんだけど 全然手が動かない。 たぶん、これを作り終わらせる必要がある事は間違いない…

084-今、感じること

今まで好きになった男性とか、今、周囲にいる人と何が違うんだろう? もう一度、彼に対する自分の視点を捉え直してみる。 触りたい。って、いつも出てくるんだよな。 で、なんか、それにすごく規制がかかる。 なんで? とか、考えるのはやめた方がいいかんじ…

083-陰極まる日

なんだか妙に悲しくて 混乱。 考えてもわからないので、あるがままを受け入れる。 ーシロクマの活動ー 北極熊のアトリエ クリスタルワークなど変容のためのヒーリングセッション、ヒーリングペンダントの制作 アメブロ『シロクマの庵』 ガイドのくれるサイン…

082-二重性や流動性を受け入れたい

相手のために気遣ってるんじゃなくてさ、そういう風に書いてる時でも ほんとは、それ全部自分のためなんだよね。 でも、相手の事を思い遣る気持ちも本当で あっちからの見方→と、こっちからの見方←の整合性が頭の中で、まだ取れてない所があるんだ。 で、利…

081-フォーカスポイント99

娘の持ってきたプリントの中に、彼の苗字を見つけた。 不思議なくらい、神託めいた文章だった。 苗字で呼んだ事ない。 苗字で相手を思い浮かべると なんだか悲しいような寂しいような気持ちになった。 私達は他人なんだなぁ。 他の人と結婚しているんだなぁ…

080-ドラえもんとのび太

半年くらい前、 大量に古い怒りが表出した時、 自分はいいように利用されていた感じがしてきて、 「私はあんたのドラえもんかよ!(怒)」 みたいな事をもう一つのブログに書いた。 なんだか今は、 「やはり、自分はドラえもんでいいのか。(笑)」 と思う。…

79-わからない事の記録

もしかして、このブログも、ブラウザによって文字サイズの違いが出ない場合があるのかな。 12月2日〜3日のアメブロでのやり取りは、やっぱり何重かの意味があるような気がしてならない。 動いた時点ではわからなかったけど、そういう事が起きているのを教え…

078-自分虐めをやめる。

私が相手を認めていても 相手が自分自身を「自分なんか」って思っていると 私の伝えたい事と 全然違う感じに受け取るんだって。 だから、 その人が自分を認められるようになるまで時間がかかるのは どうしようもないんだよねって 待つしかないんだよねって。…

077-敢えて信じる方を

何度も何度も不安を煽る。 どれだけ材料を揃えても、 疑いはじめたらきりがなくて ハートが強くなければ、この道は進めない。 隣で誰かが一緒に歩いてくれても、逆巻くのは自分の内側だから 外側の誰もそれを止める事はできないから 内側が変化するまで、そ…

076-後悔

どうしてこんな事になっちゃったんだろうなぁとか 昔はよかったなぁとか 考えても時は戻せないのに そんな事を今日は思うよ。 超えてはいけない一線というのは確かにあって 私達はそれを言葉にしてしまったから もう身動き取れなくなってしまったんだ。 それ…

075-ソウルメイトとツイン

今、私は、彼だけではなく、たくさんの人と回線が繋がっている。 ソウルメイトとのパイプが太くなるほどに、一つの疑念がわくんだ。 彼はツインなんだろうか? ソウルメイトの1人を、ツインだと思い込んだだけじゃないのかな? 様々なこだわりは捨てて、認識…

074-双子きのこ

必要なだけの時間と体験を通して、少しずつ情報が集まり、内部が変化してゆく。 彼に関しては、内部の変化と共に、また感じることが少しずつ変わり始めている。 娘が「ママが世界観的に間違えてる。」と言った意味がわかる。 強引な修正じゃなく、プロセスが…

073-弱さ

昨日、夢の中に出てきたのは、等身大の自分の寂しさや弱さだった。 それが書いてある紙を、彼に読まれるという夢。 強烈に逃げ出したい感じになったが 読んだ彼は、予想外の表情を見せた。 柔らかく、安心したように笑ったんだ。 私はそんな彼を見て、泣きな…

072-マイワールド全開にツイン解析

なんかわかったーー! えーと、私の見え方(世界観)なんですが 私には、おとなのあなたが『木』にみえて おとなのわたしが『地球意識』で 私は、ずーっと地球意識(母性)で、木(彼)を見てる。 そして、うちの娘を通して、マイガイドがその視点の修正をし…

071-ツインレイ*慣れない。

助けがたくさん入る。 不思議なくらい いや、もうそれ普通か。 自由に、楽しく、愛したらいい。 自由に 楽しく、、、 今日は、ずっとそれ言われてる。 たくさんの助けのおかげで、わかりかけている。 「世界観が間違えてる」ってやつ 他者が受け取るインパク…

070-ツインレイ*訂正される。

なんか、卒業の記事を何回も手直しさせられる。んーーーたしかに、最初書いた時は、「もう思い出の中だけで愛しましょう。」な感じだったかも。私、そんなに器用じゃないしそれが一番穏やかに遠くで静かに彼を愛せる感じがしたんですが、、、そうじゃないの…

069-ツインレイ*卒業

あなたにもらったもう一つのものを書いておきます。 本当は、こちらに先に気が付いたけど、 これを最後にもってきたかったからとっておきました。 これから先の私が、 あたたかく、優しい気持ちで いつもあなたを思い出せるように。 *** 娘が私にぎゅーっ…

068-インナーチャイルド

深堀りの記事を、何回か書き変えている。 066-さらに深掘り - ツイン道ー統合への記録ー 深堀りと書いた割には浅かった。 まだまだ掘る必要があった。 直しだけでは掘り終わらなかったので、続きを書く事に。 *** もう大丈夫と思うようになった後も あな…

067-変える必要があるのは『認識』

変える必要があるのは、自分ではなく認識の方。 考えたくないのにやめられない じゃなく、 私がその疲労を甘受するならば、やめなくていいよね。 この「仕方がない」ループも、この数年でアホほど繰り返しているが、 頭の内側で何かが溢れて止まない時は、必…