ツイン道ー統合への記録ー

私にとっての幸せとは何か?豊かさとは何か?スピリットの意志を生き、本来の自分に還る『道』の探求。

047-原点回帰

今朝は、たくさん光のサインがくる。 最初は赤だったのが、ずっとそこに焦点を当てていると、オレンジ・・・グリーン と変化する。 今は、グリーンの光がやってきて、 それをまたずっとみていると、ターコイズブルーみたいな色に変わり→黄色→グリーンに戻る…

046-ツインレイ*今に満足する

沢山の助けが用意されている事に、ふと気付いて それを自分から貰いに行ってみたり、 同時展開で浮上してくる古傷にも向き合ってみたりしていたのだけど、 おかげさまで、ガッシャンガッシャンと意識の書き替わりが起きて 今の自分の生き様を、 この生活の中…

045-ツインレイ*困難の理由

どちらかが落ちた時に 一緒に落ちていては話にならない。 何が顕れても 何が起きても 巻き込まれたりしないよう しなやかな精神力を作っている。 人生が追い風ばかりじゃない理由を知っていますか? 向かい風は、 『それでも人生は私の味方である』という信…

044-ツインレイ*グラウンディングが大事。

私は、だいぶ肉体へのグラウンディング力が弱い。 高次の干渉が物理次元に爪跡残す勢いで現れるのも、その辺と関係ある気はする。 向こうの方が色々敏感なんで、近づくのが怖いのは、最近わかる気がしてきた。 魂にとって肉体に収まる事は、物質世界に触れる…

043-闇サイン

最近、 女性がなんか穢らわしく、汚らしいものに描かれている漫画の広告がやたら多いのが気になっていた。 今日は、馬鹿みたいにそんなのばかりで 嫌な気持ちになります。 過去に相方とのトラブルで浮上したビリーフの中にも、同じ言葉があったから、これは…

042-こだわりを捨てつつある。

外側で、結構キャパオーバーな事が起きて、 どうしたらいいか(正解が)わかんないなぁ。 、、、とか、思いながら、 最近は「でも、まぁなんとかなるだろう。」で不安を片付けてる事が多いなと思う。 「うーん。わかんない。」って思いながら、自分の感覚で…

041-やってみるから気づく

矛盾しているようだけど 表現してみるから、「あ、違った。こうじゃなかった。」っていうのがわかるんだよな。 だから、失敗込みでやってみるんだけど 間違えた。 こうじゃない。って気づいて 上手く出来なかった自分を責めたり 恥ずかしいって思ったり なか…

040-感じることに素直に

前記事に書いた 「誰でもいい」とは、私の思っていた事ではない。少なくとも自覚の範囲では。 彼から度々そんなワードを聞いた事があって、強い印象があるからそれを書いた。 ただ、ワークでは私よりよほど好き嫌いを感じているようではあったけど。 昔、ぶ…

039-自分のニーズに応える

左手のバングルが邪魔に思いはじめていたが、そのまま着けていて、 手の甲に痣と痛みが出たので外した。 オーダーのワンドが仕上がり リンゴ酵素も泡立ちはじめて インコのきいろちゃんが、今日はよく喋る。 人の事は人事でいいんだと思う。 私は私の気持ち…

038-ツインレイ*本音

一つ一つ、自分を守るための鎧を脱いでいって、ようやく自分の素直な本音に出会う。 出したメールの言葉に欠片も愛がなかった事を後悔する。 傷つける事を何度繰り返したら、気が済むんだろう。 どうしたら、もっと上手に愛せるようになるんだろう。 本音で…

037-ブログを書く目的

誰かに評価される目的じゃなく ロジック遊びなのだよ。 私と楽しく遊ぶツールとして使いなさい。 古い認識の中で築き上げた中途半端なものは捨ててしまって大丈夫です。 新しい認識のもと、作り直しましょう。 ーシロクマの活動ー 北極熊のアトリエ クリスタ…

036-今をそのまま受け入れる

連絡が来る事にも 連絡が来ない事にも よい側面があるのだな。 私には見えない所で 私の必要な何かが起きている。 助けてのサインが沢山きてるけど その意味も明確ではない 私は何もできない。 『今』は、過去と接しているから、様々な何かが浮上したりする…

035-終わりにします

ちゃんと目を覚ませ。 「自分達の関係を、下らないものにしたくない」ってあなたは言っていた。 あの時、私にはくだらないの意味がわからなかった。 私には、いつもあなたは美しく見えた そんなあなたに、自分が「汚らしい、穢らわしいものだ」と言われたよ…

034-闇からのアプローチ

最近、自分があからさまに波動を下げてることを感じている。 「下げたいのだから下げてみよう」とか思って抵抗せずにいる。 波動を下げる動きをしても、気持ちは下がらなくなってきている。 今回は、自分が落ちないかわりに 今までになかった闇からのアクセ…

033-ツインレイ*今の状況を理解

自分の過去記事を振り返ってみると、 わかってないんだけど わかってそうな事を書いている。 自分が正しいと思っていた事はことごとく違くて、相手の言っていた事が今更腑に落ちる。 自分が何に気づいたらいいかとか 受け入れられるようになる必要があるもの…

032-ツインレイ*一番大切な人

自分自身に向けてあげるべき愛を、欲しがる人に欲されるがままに渡してしまう。 ダメパターン。 最初は自分のために始めたのに 最後には、人の期待に応えるばっかりで、 私の体験なのに、全部、人にあげてしまっていて あれ?おかしいなって、どこかで気がつ…

031-ツインレイ*自己観察からの理解

前回の記事は、2020年秋、 ツイン道の直しを始めて現状の認識に書き換えたもの。 これは、2019年の私が書いたやつ。 *** 今は会いたくない。 今は会えない。 今の私は、やっぱりちょいちょい怒りの感情が浮上する。 私は、自分を大切にしてあげていなかっ…

030-ツインレイ*会いたいけど会いたくない

私達の関係性が安全であれば、安心できると言っていた。 彼が自由であれるように、 私が適切に線引きできるようになったらいい。 会いたいけど、会いたくない。 そう感じるのは まだ片付いてないから。 自分の感じるままの感覚を拾うと 自分がどこに居て 何…

029-ツインレイ*正直に言うと

一晩経って、やはり今も左の胸が痛い。 正直な自分の感覚を述べてみる。 異性としての好きはある。 でも、今の私は一卵性双生児的な感覚が近い。 普通、一卵性双生児って同性だし、実際それをやった事はないから想像の域だけど。 双子って、自分や相手に伴侶…

028-ツインレイ*胸の痛みの意味

左胸が強烈に痛い。 心臓よりも少し上のあたり。 胸のいたみは、右の時と、左の時がある。 これが始まった最初の頃は、 痛みの他には、ぎゅーんとするとか、 膨らむ感覚があるとか、 ドン!ドン!と内から押されるように動くとか、そんな感じの事もあった。 …

027-ツインレイ*怒濤の気づき

私は、 相手のために何かをしてあげなくちゃいけないと思っていたようだ。 相手に何をして欲しいかでも 相手が何を望んでいるかでもなく 「私の本音は、何を望んでいる?」 その問いだけで充分になるまで 想いと行動がまるで噛み合わない。 たくさんの時間と…

026-ツインレイ*間違えに気づく。

私がしているのは 受容していく作業。 『相手』のものではなく 『相手』の事ではなく すべて、自分の事として。 自分にとって都合のいい事だけじゃなく ーシロクマの活動ー 北極熊のアトリエ クリスタルワークなど変容のためのヒーリングセッション ヒーリン…

025-ツインレイ*分不相応

今朝、夢の中で、 『分不相応』という単語が出てきて、 「うわっ。すごい相方が考えそうな事だな」とげんなりしました。(苦笑) 目が覚めたときは、ものすごく疲れていました。 『分不相応』 『自分なんかが』 『ゴメンナサイ』 幸せを遠ざける呪いの言葉だ…

024-ツインレイ*光と闇

各自の必要な癒しのために、 離れている期間がどうしても必要だよねって思う。 似た魂で 進みにズレがあれば、補完的に助け合える。 今の私達は、そういう助け合いをできそうにない。 あなたに必要な癒しがどんなものか、 今はよくわかる。 私も、 助けをも…

023-ツインレイ*ヒカリへ

朝っぱらから、miwaの『ヒカリへ』が頭の中をぐるぐる回っている。 ちょっとその曲検索かけて流してみた。 感じたこと、うまく言葉にならないけど、 そうなのかーって思った。 ーシロクマの活動ー 北極熊のアトリエ クリスタルワークなど変容のためのヒーリ…

022-ツインレイ*脳内疲労

本日も、現在の心境に全面書き変え。 2020.10.1の記録 最近、内側で何かの蓋が開いちゃったみたいな感じになっていて、 外的に理由がないのに、感情の振り幅が酷い。 一昨日は下がり 昨日は半日上がり 昨夜半また下がり ツライ。 脳内疲労 この辛さ もうやだ…

021-内観とインナーチャイルド

このブログの見直しをしている2020年現在の内観記録。 *** 昨日の夜、ものすごく思考がぐるぐるまわってしまってイヤになった。 どれだけ何を掘り返しても、今の私には何も出来ないのに。 ただ延々と出てくるものを非公開ブログに書き綴った。 今朝も、全…

020-ツインレイ*愛を諦める必要はない。

なんだか、悲しい想いが胸に拡がっちゃってね。 あぁ、なんか誰か内側で泣いてるって思う。 *** 『愛されたい。』とか 『大切にされたい。』って思うのは 自然な欲求で、普通にあっていいもの。 私達がお互いの痛みを引き出しあうのは、 愛されたい (つ…

019-ツインレイ*頑張りたくない

もうね、疲れちゃったんだよ。 自分がリードを取る事。 自分の方が正しいって、正論振りかざして 傲慢もいいとこ。 うんざりしてしまうよ、自分に。 エゴか強かった時の私は、何でも自分の思い通りにしたかった。 だから、 『身勝手なエゴを押し付けられて…

018-ツインレイ*お試しは色々と

昨日の朝、ガイドから、 「サインを送るから、気がついてね。」って言われていた。 遅いお昼ごはんを食べながら、 『凪のおいとま』ってドラマの録画をみていて 主人公の凪ちゃんが 「いつも誰かに乗っかって生きている自分がとてもイヤダ。」 「私は、自分…