ツイン道ー統合への記録ー

私にとっての幸せとは何か?豊かさとは何か?スピリットの意志を生き、本来の自分に還る『道』の探求。

074-双子きのこ

必要なだけの時間と体験を通して、少しずつ情報が集まり、内部が変化してゆく。 彼に関しては、内部の変化と共に、また感じることが少しずつ変わり始めている。 娘が「ママが世界観的に間違えてる。」と言った意味がわかる。 強引な修正じゃなく、プロセスが…

073-ツインレイ*弱さ

昨日、夢の中に出てきたのは、等身大の自分の寂しさや弱さだった。 それが書いてある紙を、彼に読まれるという夢。 強烈に逃げ出したい感じになったが 読んだ彼は、予想外の表情を見せた。 柔らかく、安心したように笑ったんだ。 私はそんな彼を見て、泣きな…

072-マイワールド全開にツイン解析

なんかわかったーー! えーと、私の見え方(世界観)なんですが 私には、おとなのあなたが『木』にみえて おとなのわたしが『地球意識』で 私は、ずーっと地球意識(母性)で、木(彼)を見てる。 そして、うちの娘を通して、マイガイドがその視点の修正をし…

071-ツインレイ*慣れない。

助けがたくさん入る。 不思議なくらい いや、もうそれ普通か。 自由に、楽しく、愛したらいい。 自由に 楽しく、、、 今日は、ずっとそれ言われてる。 たくさんの助けのおかげで、わかりかけている。 「世界観が間違えてる」ってやつ 他者が受け取るインパク…

070-ツインレイ*訂正される。

なんか、卒業の記事を何回も手直しさせられる。んーーーたしかに、最初書いた時は、「もう思い出の中だけで愛しましょう。」な感じだったかも。私、そんなに器用じゃないしそれが一番穏やかに遠くで静かに彼を愛せる感じがしたんですが、、、そうじゃないの…

069-ツインレイ*卒業

あなたにもらったもう一つのものを書いておきます。 本当は、こちらに先に気が付いたけど、 これを最後にもってきたかったからとっておきました。 これから先の私が、 あたたかく、優しい気持ちで いつもあなたを思い出せるように。 *** 娘が私にぎゅーっ…

068-ツインレイ*インナーチャイルド

深堀りの記事を、何回か書き変えている。 066-さらに深掘り - ツイン道ー統合への記録ー 深堀りと書いた割には浅かった。 まだまだ掘る必要があった。 直しだけでは掘り終わらなかったので、続きを書く事に。 *** もう大丈夫と思うようになった後も あな…

067-変える必要があるのは『認識』

変える必要があるのは、自分ではなく認識の方。 考えたくないのにやめられない じゃなく、 私がその疲労を甘受するならば、やめなくていいよね。 この「仕方がない」ループも、この数年でアホほど繰り返しているが、 頭の内側で何かが溢れて止まない時は、必…

066-さらに深掘り

彼が私を嫌いになるのが怖かったんだって気づいた。そうなったら、きっとあなたは私をいらなくなってしまう。それが、私の中にあった怖れ。私は何回もあなたを嫌いになっている。それでも全然気持ちが途切れない。そんな奇特なのは自分側だけな気がする。だ…

065-怖れ

彼は私がいなくても大丈夫。になるのが怖いんだって気づいた。もう自分は本当に必要なくなって、私達はこのまま会わないで終わってしまう気がする。それが、私の中にある怖れ。右耳の中がすごく痛い。その怖れを自覚するために書いたしメンタルを鍛えたわけ…

064-メンタル鍛えるの大事

「きみがぼくを見つけた日」という映画を観て、思う事が色々あった。 私は夫と結婚した時、夫に一つだけお願いをした。 私より1日以上は長く生きて欲しい。 先に死なないでって。 当時の私は、後に彼に出会うなんて思ってもいなくて、私は、優しい人間に拾わ…

063-シンプルに観る

誰かのためではなく 自分のために 体験は、全て自分主体でよい。 嫌なら無理しなくていい。 自分の答えをずっと探している でも 見つかる時は、同時に何かが起こる。

062-ツインレイ*説明つかない気持ち

嫌われたかったわけじゃないけど、止められなかったんだ。 あきらかにそうなるよう振る舞った。 おかしな話だけど、後悔はない。 5月に連絡を絶ってから、頭の中の声はずっとその繰り返し。 感じてること うまく言葉にならない。 わかって欲しかった。 何を…

057-源の知恵

内的な知恵っていうのは 私に繋がる 様々な 喜びや、発見や、苦労や、失敗、色々な経験をしてきた人達の知恵が、必要に合わせて流れこんでくる感じ。 だから、 私のものではない。 いつも、ありがとうしか出ない。 ーシロクマの活動ー 北極熊のアトリエ クリ…

056-ツインレイ*3次元意識に要注意

3次元の分離した意識には要注意。 相手の考えなんか勘ぐっても不孝なループにはまるだけ。 相手は、誰かと私を比較したり、順位付けしてはいない。 自分中心に生きようとしているだけ。 むしろ、そこは見習うところ。 私も、自分中心の生き方を定着させよう…

055-内側の感覚

気持ちが酷く落ちて、泣きそう。 上がったり、下がったり、大変。 ーシロクマの活動ー 北極熊のアトリエ クリスタルワークなど変容のためのヒーリングセッション、ヒーリングペンダントの制作 アメブロ『シロクマの庵』 ガイドのくれるサインを拾って、地に…

054-コントロール欲求

わからない事が嫌だった。 知ることで、安心したかった。 掌握したい気持ち コントロール欲求 すごく、嫌がられた。 今は、わからない事だらけで大丈夫なんだと思う。 信頼できる。 わからない中で人生を楽しめるようになる途中にいる。 ーシロクマの活動ー …

053-依存と共感

辛い人に共感できてしまうとしたら、 自分もまだ辛いということ。 もう、 その気持ちになれない。 それでOK 私は、1番辛い人を救いました。 過去に受け取った言葉を超えた先を生きます。 満たされている私と一緒にいる事を楽しめる人と関わります。 ーシロク…

052-非常に男性っぽい気持ち

最近、人との会話に煩わしさを感じたりする事がある。 それを感じると、自分が冷たい人間のようで嫌だったんだけど、 それは自分にも相手にも誠実であれるための大事なサインなんだなと思えるようになってきた。 自分の感覚に従って、感情を荒げずに正直に対…

051-『私』と交換こしましょう。

自分の立場やプライドを守るための争いはやめて、知恵と調和の在り方へ 諍いを起こしているのは「あなたの内部」である事に気がつけば、争いを止める事ができるのは自分なのだとわかるでしょう。戦いを終わらせるのは容易ではないかもしれませんが、あとは、…

050-伝えたい事、たぶん理解できています。

前の記事を読み返すと、 なんか、面白い事になっているなと感じる。 「やらなくていい事」に関しては、『望まれても』が大きくならない。 「私が望む事で決めていい。」の部分は、『私が』が、あえて小さいままにされたみたい。 自分の望みに添いたいんだよ…

049-自由

自由に、 やりたい事をやったらいいし やりたくない事は、 望まれても、 感謝されても、 文句言われても、 指摘されても、 やらなくていい。 自分の自由に決めていい。 「私が望むこと」で決めていい。 そこに気付けるように、 様々な仕掛けをされたなぁ、、…

048-最終調整

「意識の周波数を切り替えろ」と言われた。 意識体(ガイド)によって周波数が違う(?) 言われた通りに、繋がりを感じていた意識体を意図的に切り替えた。 ちょっと不思議な感覚の理解を得ていて、様々なピースが内側でハマる。 今までは、自分のエネルギ…

047-原点回帰

今朝は、たくさん光のサインがくる。 最初は赤だったのが、ずっとそこに焦点を当てていると、オレンジ・・・グリーン と変化する。 今は、グリーンの光がやってきて、 それをまたずっとみていると、ターコイズブルーみたいな色に変わり→黄色→グリーンに戻る…

046-ツインレイ*今に満足する

沢山の助けが用意されている事に、ふと気付いて それを自分から貰いに行ってみたり、 同時展開で浮上してくる古傷にも向き合ってみたりしていたのだけど、 おかげさまで、ガッシャンガッシャンと意識の書き替わりが起きて 今の自分の生き様を、 この生活の中…

045-ツインレイ*困難の理由

どちらかが落ちた時に 一緒に落ちていては話にならない。 何が顕れても 何が起きても 巻き込まれたりしないよう しなやかな精神力を作っている。 人生が追い風ばかりじゃない理由を知っていますか? 向かい風は、 『それでも人生は私の味方である』という信…

044-ツインレイ*グラウンディングが大事。

私は、だいぶ肉体へのグラウンディング力が弱い。 高次の干渉が物理次元に爪跡残す勢いで現れるのも、その辺と関係ある気はする。 向こうの方が色々敏感なんで、近づくのが怖いのは、最近わかる気がしてきた。 魂にとって肉体に収まる事は、物質世界に触れる…

043-闇サイン

最近、 女性がなんか穢らわしく、汚らしいものに描かれている漫画の広告がやたら多いのが気になっていた。 今日は、馬鹿みたいにそんなのばかりで 嫌な気持ちになります。 過去に相方とのトラブルで浮上したビリーフの中にも、同じ言葉があったから、これは…

042-こだわりを捨てつつある。

外側で、結構キャパオーバーな事が起きて、 どうしたらいいか(正解が)わかんないなぁ。 、、、とか、思いながら、 最近は「でも、まぁなんとかなるだろう。」で不安を片付けてる事が多いなと思う。 「うーん。わかんない。」って思いながら、自分の感覚で…

041-やってみるから気づく

矛盾しているようだけど 表現してみるから、「あ、違った。こうじゃなかった。」っていうのがわかるんだよな。 だから、失敗込みでやってみるんだけど 間違えた。 こうじゃない。って気づいて 上手く出来なかった自分を責めたり 恥ずかしいって思ったり なか…