ツイン道ー統合への記録ー

私にとっての幸せとは何か?豊かさとは何か?スピリットの意志を生き、本来の自分に還る『道』の探求。

025-ツインレイ*分不相応

今朝、夢の中で、

『分不相応』という単語が出てきて、

 

「うわっ。すごい相方が考えそうな事だな」とげんなりしました。(苦笑)

  

 

目が覚めたときは、ものすごく疲れていました。

 

 

『分不相応』

『自分なんかが』

『ゴメンナサイ』

 

幸せを遠ざける呪いの言葉だなぁ。。。と思います。

 

過去の相方は、すぐこういう思考に落ちていたような印象があります。

 

私も同じビリーフを持っていますが、日常ではあまりこれを意識する事がなく、相方は、いつもこんな言葉を私の前で口にしました。

 


もっとガツガツ、貪欲に自分自身の幸せを求めに行けよ。

誰かの許可なんかいらないんだよ。

 

私はその無駄な謙虚発言にイライラし、いつもそう思っていました。

  

が、

 

 それ、私が自覚する必要のあるやつだった。

 

いつも、この流れね。。。

( ̄▽ ̄)

 

 

いつも必要なタイミングで必要な事が起こります。

 

理解できなかった事を理解できるようになる瞬間は、思考による努力とは違う所にある。

 

***

 

私は、このブログの書き直しにあたり、OKがでるまで一記事を何十回と書き換える事があります。

 

文章を組み立てる言葉のチョイスは基本的には私の作業であるため、それには私自身の『思考』の努力も必要であり、

思考する事が不必要とは思っていません。

 

私、今、何を書きたいのでしょうか。

(^_^;)

 

まとまりがありませんが、

とりあえず記録しておこうと思います。

  

 ーシロクマの活動ー

ふんわりウイング北極熊のアトリエ

クリスタルワークなど変容のためのヒーリングセッション

ヒーリングペンダントの制作、無料内観練習など。

 

ふんわりウイングアメブロ『シロクマの庵』

ガイドのくれるサインを拾って、地に足の着くスピリチュアルについて考え好き勝手書いてるもう一つのブログ。