ツイン道ー統合への記録ー

私にとっての幸せとは何か?豊かさとは何か?スピリットの意志を生き、本来の自分に還る『道』の探求。

040-感じることに素直に

前記事に書いた

「誰でもいい」とは、私の思っていた事ではない。


少なくとも自覚の範囲では。

 


彼から度々そんなワードを聞いた事があって、強い印象があるからそれを書いた。

 

ただ、ワークでは私よりよほど好き嫌いを感じているようではあったけど。

 

昔、ぶつかった時に、彼に「誰でもよかった。(シロクマじゃなくてもよかった)」みたいな事を言われて、

実は私、その言葉にだいぶ傷ついている。 

 
冷静に考えれば「それが必ずしも本音ではない。」と思うけれど、心情的にはなかなか払拭出来ずにここまできた。
 
 
一旦発した言葉はこんな風に残ってしまうわけで、言葉の取り扱いって、ムズカシイよね。 
 
 
相手の事や自分の事を本当に大切に思うようになると、今まで安易に使っていた言動、行動、、、慎重になるんだなぁって思う。
 
 

 私達の、こうした不器用なやり取りの繰り返しは、傷つく事とか、傷つける事が目的だったんじゃないんだと思うんだ。

 

その残念なやり取りを通して、各自が向き合う必要があるのは、自分の生きづらさを生み出す『内部の問題の核』。

 

私の感じ方は、「誰でもいい」ではなく、

「人に嫌な思いをさせてはいけない」とか、「好き嫌いはいけません」だったなぁ。。。

 

認識の仕方が違うけど、自分の気持ちに嘘ついて、感じないようにしてるとこは同じ。

 

素直に感じていいよなって思う。

 

 ーシロクマの活動ー

ふんわりウイング北極熊のアトリエ

クリスタルワークなど変容のためのヒーリングセッション

ヒーリングペンダントの制作、無料内観練習など。

 

ふんわりウイングアメブロ『シロクマの庵』

ガイドのくれるサインを拾って、地に足の着くスピリチュアルについて考え好き勝手書いてるもう一つのブログ。